ATIS交通情報 (スマートフォン)
iPhoneアプリを利用中に有料登録を求められてしまう。
会員登録をしているにも関わらず、有料登録を求めるメッセージが出る場合は、登録コースが異なっているか、正常にログインできていないかの二つの可能性が考えられます。
1. 登録コースをご確認ください。
iPhoneでご利用いただけるサービスは、以下の三種類がございます。
Safariでご利用
・基本コース(月額220円税込み)
・デラックスコース(月額385円税込み)
アプリ
・iPhoneアプリ(月額400円税込み)
※基本コースとデラックスコースでは、App Storeからダウンロードしたアプリをご利用いただけません。
コースをいったん解約後、アプリの有料登録を行う必要があります。
2. アプリの有料登録をされている場合
以下の手順でアプリを再インストールしてください。
1. アプリを削除
2. AppStoreからアプリを再インストール
3. アプリを開く
4. メニュー ⇒ 有料登録する ⇒ 有料登録情報の復元 を押してください。
上記で解決しない場合は、端末の再起動を行ってください。