Topics

2022.04.13お知らせ

渋滞予測(ゴールデンウィーク)を更新しました

5月の渋滞予測情報を更新しました。
ゴールデンウィークのお出かけに、ぜひ事前にチェックしてみてください!

⇒渋滞予測はこちら   

今年のGWはどうなる? ピークは?

コロナ禍で2020年、2021年と交通量が全体的に減少し、ゴールデンウィークの高速道路も渋滞は少なめでした。

しかし、2022年に入り経済活動の再開とともに徐々に2019年の交通量水準に戻ってきています。
2022年のゴールデンウィークは久しぶりに高速道路の渋滞も多くなると予想されます。


今年のGWは3連休が2回、人によっては10連休の方も

4月29日(金)~5月1日(日)、5月3日(火)~5月5日(木)と2回の3連休が渋滞のピークになりそうです。

中でも、下りは5月3日、上りは5月5日は多くの道路で混雑時間帯が続くと予想されています。

できるだけすいている時間に出たいな、日にちをずらそうかな、どこで休憩しようかな?

渋滞の予測が分かると計画も立てやすいですよね。

ATISでは「渋滞予測」以外にも「リアルタイムの道路交通情報」、「サービスエリア情報」、「高速道路の料金とルート検索」も提供していますので、ぜひご活用ください。

⇒渋滞予測   

⇒リアルタイム道路交通情報   

⇒サービスエリア情報   

⇒高速道路料金・ルート検索  

⇒無料で使える交通情報アプリ(ios)も提供中!  
 

Application

スマホならアプリが便利!
らくらく確認!メニュー豊富

※本サイト「ATIS交通情報サイト」とアプリ「渋滞情報ATIS」は別のサービスです。会員登録時は登録するサービスの間違いにご注意ください。
Page Top