よくあるご質問
ATIS交通情報 (スマートフォン)
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マップが表示されない。/表示が遅い。

端末本体の空き容量が不足して正常に表示されなかったり、表示に時間がかかることがあります。
以下の方法で解決する場合があります。

Androidアプリ

以下の1.~5.の方法をひとつずつお試しください。

1.裏で起動中のアプリがあれば終了する。

2.端末を再起動する。

3.アプリのキャッシュを削除する。

⇒ 端末本体の「設定」
 ⇒ 「アプリ」または「アプリケーション管理」
 ⇒ 「ATIS交通情報」を選択
 ⇒ ストレージ
 ⇒ データ消去

※ご利用端末によって設定方法が異なる場合があります。予めご了承ください。

4.ATISのアプリを一度削除し、再インストールする。

5.使わないアプリを削除する。

WEBサイト版(ブラウザ・Chrome・Safari等)

■Android端末(ブラウザ・Chromeご利用)の場合

インターネットブラウザのキャッシュとCookieをクリアし、Java Scriptが有効になっていることをご確認いただき、端末を再起動の上、通信環境の良い場所でご利用ください。

※ブラウザのキャッシュとCookieをクリアすると、他で利用されているIDやパスワードがリセットされてしまいますので、予めご注意ください。

 

■iPhone端末(Safariご利用)の場合

Safariに残っているキャッシュとCookieを削除してください。

※今まで他のサイトで自動ログインできていた設定(IDやパスワード)も全てリセットされますので予めご注意ください。

<手順>

 ⇒端末ホーム画面
 ⇒設定
 ⇒Safari
 ⇒履歴とWebサイトデータを消去
 ⇒履歴とデータを消去

iPhoneアプリ

以下の1.~5.の方法をひとつずつお試しください。

1.裏で起動中のアプリを終了する。

2.端末を再起動する。

3.最新のiOSにバージョンアップする。

4.使わないアプリを削除する。

端末ホーム画面⇒設定⇒iTunes StoreとApp Store⇒非使用のAppを取り除くをオンにする。

5.ATISのアプリを一度削除し、再インストールする。
メニュー ⇒ 設定 ⇒ 有料登録はこちら ⇒ 「有料登録情報の復元」ボタン を押す。

※上記5.の操作により、お気に入りの登録が消えてしまうため予めご注意ください。

       

上記の方法をお試しいただいても改善されない場合は、どのページでどのような現象が発生したかなどの具体状況をお確かめの上、サポートセンターにお問い合わせください。

困ったときはの質問

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